20180810082520
951スマブラSPまとめ速報2019/08/16(金) 12:16:44.66ID:xeSi7ROB0.net
スマブラって当時の同じ立ち回り同じコンボを繰り返してばかりいた格ゲーのアンチテーゼとして
常に変化するノックバック変化する地形変化するギミックの中でプレイヤーに創造性とアドリブを駆使して戦わせるというコンセプトで立ち上げられたものだから
勇者の変化するコマンドはそれをキャラの技にまで落とし込んだだけ、スマブラの古来からのコンセプトに従ったキャラとみなせる


参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1565852743/
957スマブラSPまとめ速報2019/08/16(金) 12:18:32.63ID:wNo7M1eu0.net
>>951
そんな中、PSで戦いたいんだってアイテム無くしてステージ固定してタイマンにして転倒にブチ切れてきたのが
大会の歴史やね

個人的には大会で勇者大暴れして大荒れしないかなってwktkしているw


960スマブラSPまとめ速報2019/08/16(金) 12:19:36.25ID:VPGviFXE0.net
>>951
ものすごくそれっぽいので全面的に賛成しとくわ


971スマブラSPまとめ速報2019/08/16(金) 12:24:18.63ID:d96VtdK60.net
>>951
スマブラってそういえばそんな思想をもとにできたゲームだっけ
今となっては引きながら飛び道具打って(またはガードしたら不利になる技を押し付けて)相手を引っかけたら同じコンボするゲームだし相当ゲーム性も変わってきたな


975スマブラSPまとめ速報2019/08/16(金) 12:25:13.20ID:wKhfOdL3a.net
>>971
それはユーザーがそうしてるだけでは?